真駒内滝野霊園の充実サービス

真駒内滝野霊園は道内一の広さを誇る霊園です。それゆえに迷われるお客様も多くいらっしゃいますので、滝野霊園がその対策として霊園内に設置しているサービスの1つを
ご紹介します。

霊園にあまり行った事のない方は、霊園内で現在自分が何処にいてどちらに向かえば自分たちのお墓につくのかわからなくなってしまう場合が多いようです。それを解消するため、霊園内の各墓所案内板の左上にQRコードが印字されております。このコードをスマートフォンで読み取ると、滝野霊園全体図の地図と現在地が示された地図が表示されます。これをもとに自分たちの場所を把握していただければ、墓所番号などから目的地へと辿り着けるようになっています。

スマートフォンを持ってらっしゃらない方や操作がよく判らない方は、お気軽に当社までご連絡いただければお電話もしくは現地スタッフが場所をご案内いたします。是非、お参りの際にご活用ください。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483

彫刻の完成イメージはCG合成もしております

彫刻のデザインは白黒で原稿を制作しています。
白い紙の中に石の形の枠と黒い文字で彫刻文字をレイアウトしています。この場合、黒い石でも白い石でも同じレイアウトになりますので、黒い石に白い字で彫刻した場合にはどうなるのかというイメージがしづらいことがあります。

そんな時にはCG合成で彫刻イメージをご覧いただくこともできますが、
もっと手軽にコピー機で白黒反転コピーをして見ていただきます。

同じ彫刻内容でも石種によってイメージが違って見えたりすることがありますので、できるだけ仕上がりに近い状態でご確認いただけるようにしています。

また、実際に彫刻するより、少し大きく見えることが多いので、お墓の文字は全体的に太い文字を彫刻デザインに使うことが多いです。
他にも大きさのバランスを見るために原寸大で印刷したイメージを作ることなどもできますので、ご相談ください。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483