都共同墓地にて戒名彫刻と文字のスミ入れを行いました

お墓に新たに納骨する際には、埋葬する方の戒名(法名)やお名前を記します。

記す場所は、お墓の墓石の裏側や側面、墓石のそばに設置している墓誌という専用の石板に彫刻いたします。

 

当社で建てさせていただいたお墓はもちろん、他の石材店で建立されたお墓であっても彫刻可能です。

ご依頼から彫刻まで概ね3週間前後ほどで完了となります。

 

せたな都共同墓地で戒名彫刻と文字のスミ入れを行いました。
都共同墓地で戒名彫刻と文字のスミ入れを行いました。

 

ご希望の方は、お電話か、帝北石材ホームページ内の戒名彫刻のページにてお申込みいただけます。

 

 

 

戒名彫刻の様子
戒名彫刻の様子

 

納骨手伝いパックをご希望の方は、日時もお知らせ下さい。

彫刻ご依頼の際には、彫刻する場所と戒名(法名)、お名前、命日、年齢をお伺いしています。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

個性豊かなデザイン墓をご提案します

お墓に決まったかたちはありません。

帝北石材ではお客様の希望にあわせた個性豊かなデザイン墓をご提案しております。

経験豊かなデザイナーが墓石の形から石の色・種類を様々に組み合わせて、心に残るデザインを設計しておりますので、どうぞお客様のイメージをお聞かせ下さい。

 

デザイン墓の例
デザイン墓の例

 

当社では様々なイラスト、書体もご用意しております。またオリジナルイラストの作成や、お客様の書かれた文字やイラストもお墓に刻むことが可能です。

ぜひ一度、ご相談下さい。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

手稲本町墓地でお墓じまいされたお客様の声

手稲本町墓地でお墓じまいされた

苫小牧市の渡邊様からいただいたお客様の声をご紹介します。

 

「お礼のご挨拶が遅れて大変申し訳ございません。
私の退院が遅れたことや、身内の者が遺骨をしばらく身近に置いて追悼したいとの思いも重なり、少し予定より延びましたが、本日無事白老神社への納骨が完了しました。
この度の墓じまいのことにつきましては、親切丁寧なご説明と工事で、安心しておまかせすることが出来ました。
特に当工事につきましては、私が入院中のため、第三者を介しての交渉事でしたが、何の支障もなくむしろ想像以上に順調に進んだ事は、後藤様始め貴社のご誠実な対応と、工事に改めて厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。」

 

手稲本町墓地のお墓じまい
手稲本町墓地のお墓じまい

 

帝北石材は客様のご要望に柔軟に対応しております。疑問点や不明点のある方は一度ぜひご相談下さい。

 

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

お好きな形のお墓が設計できる恵庭市営「恵庭第4墓園」4㎡・6㎡自由墓所

帝北石材恵庭第4墓園でもお墓の工事のお手伝いをしております。

 

自由墓所はお客様の希望にあったお墓を建てることができます。園内は段差がなく、バリアフリーとなっていますので、高齢の方や車イスをご利用の方も安心してお参りできます。

第4墓園の自由墓所は4㎡・6㎡とご希望に合わせてお選びいただけます。

 

恵庭第4墓園・自由墓所
恵庭第4墓園・自由墓所

 

恵庭第4墓園は市外の方の募集枠も用意されております。

森や畑に囲まれた落ち着いた雰囲気で、駐車場も多数完備。バリアフリーで車椅子でも安心してお参りができ、「永代墓地使用料」と「墓地管理料」は使用許可時の一括払いなので、以降の管理料が一切かからないことも魅力のひとつです。

 

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

お墓あんしん相談室では、本日2日(金)から4日(日)まで、 お墓の相談会を開催しております。

お墓の専門家に気軽に相談できる「お墓の相談会」を開催いたします。
お墓あんしん相談室は札幌市中央区にあり市電「中央区役所前駅」から徒歩1分の立地です。
「電話やメールだけで伝わるのか心配」「会って具体的なアドバイスがほしい」など、大切なご先祖様、ご家族様、お客様自身のためのお墓ですから、お墓をお決めになるのは人生の中でもとても大きな決断の一つです。

 

お墓あんしん相談室

 

お墓づくりをはじめ、遠方よりお墓を移転する「改葬」や、近年増えている「墓じまい」など、納得のいくご供養ができるようお手伝いさせていただきます。
どんな小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

帝北石材では、本日2日(金)から4日(日)まで、 お墓の相談会を開催しております。

 

帝北石材お墓の総合展示場では、
今週末も「お墓のご相談会」を開催いたします。
午前9時から午後5時までの間で、ご都合の良い時間をご予約ください。

 

お墓の総合展示場には、実物大のデザイン墓石を常時18基展示しています。お墓の大きさや触り心地、使い勝手など、ぜひ実感してください。
お墓の建立だけでなく、お墓のお引越しリフォーム墓じまいなど、ご供養に関することならどんなことでもご相談いただけますので、お気軽にお越しください。

 

帝北石材お墓の総合展示場

 

経験豊富なお墓ディレクターがお客様の質問にお答えいたします。

 

店内がガラス張りになっているので、中から展示物をご覧いただけます。駐車場もございますのでお車でお気軽にご来場ください。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

はじめてでもわかる合葬墓 選ぶときの注意点も解説【5分お墓講座】

お墓あんしんチャンネルを更新しました。

===========================

今回は「はじめてでもわかる合葬墓について」

 

はじめてでもわかる合葬墓 選ぶときの注意点も解説

 

チャンネル登録お願いします!

 

——————

 

本日のテーマは「はじめてでもわかる合葬墓」についてです。

将来的に継ぐ方がいないという方や、自分の死後に周りに負担をかけたくないといった方などにおすすめのお墓です。
選ばれるポイント、選ぶ際の注意点などをお話しています。ぜひご視聴ください。
ご不明な点がございましたら、YouTube内コメントよりお寄せください!

 

【YouTubeで見る】
▼はじめてでもわかる合葬墓について
https://youtu.be/M8_8kdRFqWg
▼YouTubeチャンネルはこちら
https://bit.ly/3xE7BvH

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください