北海道各地でのお墓の施工を承っております

 

帝北石材は、札幌近郊だけでなく道北から道東方面、南は函館まで北海道内各地の公営霊園にて多くの施工実績があります。

 

地方だからと割増料金を気にされると思いますが、当社では「全道一律価格」で施工いたします。北海道各地の施工実績をホームページで紹介しておりますのでご覧ください。

 

また、帝北石材スタッフブログでも全道のお客様から寄せられた声を公開しています。ぜひご参考にしてください。

 

  • 石材やデザインにこだわったお墓を建てたい
  • 古いお墓をリフォームしたい
  • 地方にあるお墓を札幌に移したい
  • いろいろなお墓の展示品を見てみたい

 

といったご要望をお持ちの方に、出張相談やお墓の引越しお墓のリフォームなどもすべて追加料金なしで対応させていただきますので、ご安心ください。

里塚霊園でお墓じまいされたお客様の声

 

里塚霊園でお墓じまいされた札幌市の安東様よりいただいた感想をご紹介いたします。

「この度は大変お世話になりました。
解体から納骨まで順序よく進めて頂きありがとうございました。
経過報告の写真も見る事ができ、安心しました。
商談の中で供養に対する考えを聞いて背中を押された気がしました。老後を後悔せずに過ごす事ができるように思います。ありがとうございました。」

里塚霊園のお墓じまい
里塚霊園のお墓じまい

帝北石材の墓じまいは、立会不要で承ります。
お墓の情報をいただけたら、スタッフが現地確認をし、お見積もりいたします。お墓の解体工事の様子は、施工前・施行中・施工後の写真と共に工事報告書としてお渡ししています。お墓から遠方にお住まいの方や、お忙しい方にも安心してご依頼いただいております。
ご検討の方は、お問い合わせください。

真駒内滝野霊園さくらガーデンでは八重桜が見頃です

 

真駒内滝野霊園37区の墓所【さくらガーデン】は、現在八重桜が見頃です。
最近は、雨風の強い、肌寒い日が続きますね。この日も強い風に枝が激しく揺られておりましたが、桜吹雪が綺麗でした。八重桜は6月に入ってからも、まだまだ楽しめそうですね。

37区「さくらガーデン」
37区「さくらガーデン」

納骨先として樹木葬の問い合わせを受けることがよくありますが、滝野霊園の樹木葬は墓石があり、個別の区画をご家族皆さまでお使いになることができます。お花に囲まれた場所に埋葬したいけど、眠っている場所が分からなくなるのは寂しいとか、動物に踏み荒らされそう、と心配する声も多くありますので、こちらの【さくらガーデン】なら安心です!
お天気の良い、まだ桜が咲き誇っている日に、ぜひご見学にいらしてくださいね。お待ちしております!

 

帝北石材では真駒内滝野霊園のご案内・資料送付をいつでも承っております。お客様のご都合にあわせ、霊園に詳しいスタッフが現地をご案内いたしますので、ぜひご相談下さい。

帝北石材では、本日28日(金)から30日(日)まで、 お墓の相談会を開催しております。

 

帝北石材お墓の総合展示場では、
今週末も「お墓のご相談会」を開催いたします。
午前9時から午後5時までの間で、ご都合の良い時間をご予約ください。

 

お墓の総合展示場には、実物大のデザイン墓石を常時18基展示しています。お墓の大きさや触り心地、使い勝手など、ぜひ実感してください。
お墓の建立だけでなく、お墓のお引越しリフォーム墓じまいなど、ご供養に関することならどんなことでもご相談いただけますので、お気軽にお越しください。

 

帝北石材お墓の総合展示場
帝北石材お墓の総合展示場

お墓の相談会では、お墓の新規建立のほか、お墓の引越しリフォームお墓じまいなど、ご供養に関することはどんなことでもご相談ください。経験豊富なお墓ディレクターがお客様の質問にお答えいたします。

 

店内がガラス張りになっているので、中から展示物をご覧いただけます。駐車場もございますのでお車でお気軽にご来場ください。

必要なものがワンセットに。帝北石材の「お墓じまい」

 

年齢や遠方に住んでいるなどの理由でなかなかお墓の手入れができなくなったり、跡を継ぐ方がいらっしゃらずに将来的にお墓をどうしたらよいのかわからず悩んでいる方も多いかと感じます。

そんな中、最近増えているのが「墓じまい」です。現在あるお墓からご遺骨を取り出して、墓石を解体撤去し、敷地を更地に戻して返還します。ご遺骨は納骨堂や合葬墓に納めたり、お近くの霊園に新しくお墓を建てて納骨するなど、新しいご供養先に移します。

【墓じまいの様子】

 

ほとんどの方がお墓にかかわることは初めてだと思います。
お墓の事に不安を感じているものの、墓じまいは何からはじめたらよいのか、どこに相談すればよいのかわからない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

帝北石材では、墓じまいに必要なことを分かりやすくワンセットにしています。
基本パックは以下の3点です。
1.役所等への書類作成のサポート。
2.墓石を解体し更地にする。
3.お骨の取り出し。

 

お墓の敷地面積の広さによってセット価格が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。墓じまい後の供養先についても、お客様のご希望を伺いながらご提案いたしますので、安心してごお任せ下さい。

真駒内滝野霊園でお墓を建立されたお客様の声

 

真駒内滝野霊園でお墓を建立された
札幌市のK様からいただいたお客様の声をご紹介いたします。

 

「いろいろお世話になりました。
何もわからない事だらけでしたが、担当の小川利之様の親切な対応、とても助かりました。
ありがとうございました。」

滝野霊園で建立のお墓
滝野霊園で建立のお墓

帝北石材では滝野霊園の見学も常時受け付けております。霊園を熟知したスタッフがご案内いたしますので、ご興味のある方はぜひご連絡下さい。また資料の送付も行っておりますのでご希望の方は専用フォームからご請求下さい。

真駒内滝野霊園「八重の園」でお墓を建立されたお客様の納骨をお手伝いいたしました。

 

真駒内滝野霊園のガーデン墓所、八重の園にてご建立頂きました、お客様の納骨お手伝いをさせて頂きました。

 

 

 

 

花と芝生に囲まれ、故人のご供養にお勧めな場所です。

春の花々が咲く「八重の園」
春の花々が咲く「八重の園」

八重の園は自由なイメージでお墓を作れる区画ですので、生前での建墓をお考えの方にも納得のいくお墓づくりができる墓所となっています。

帝北石材では真駒内滝野霊園のご案内・資料送付をいつでも承っております。お客様のご都合にあわせ、霊園に詳しいスタッフが現地をご案内いたしますので、ぜひご相談下さい。