ペットと一緒に入れるお墓

 

お客様より「家族同様に暮らしてきたペットも一緒に入れるお墓はありませんか?」と、お問合せをいただくことがあります。

その際にご紹介させていただくのが真駒内滝野霊園内にある『With Family(ウィズ・ファミリー)』という規格墓所です。この墓所では犬や猫、鳥などのペットの焼骨であれば、ご納骨することができるようになっていて最愛のペットとご一緒に眠ることができます。

真駒内滝野霊園は札幌の霊園ですが、ペットと一緒に眠れる霊園としての認知度があり、札幌市以外にお住まいの方からのお問い合わせも増えています。

お墓の形や石の種類もそれぞれ3種類の中からお選び頂けます。

また真駒内滝野霊園では「ファミリー・ツリー」というペット専用の合葬墓もございます。

真駒内滝野霊園にお墓をお持ちの方を対象に、愛犬などのペットのお骨を納めることができます。
墓所使用料は32400円となっております。

同じ霊園にあるということでお墓参りの時に一緒のお参りができます。

最近ではペットも家族の一員としてしっかりとした所に葬りたいとお考えの方も多いと思いますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

 

 



お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483

北海道のお墓の継承問題

将来、継ぐ方が居なくなった場合お墓はどうなるのか?
一人娘が嫁いでいて、姓は違うがお墓を引継げるのか?

など、承継に関するお客様からのお問い合わせは様々ですが、ご相談の根底にあるのは残されたご家族やお子様の負担にならないようにというお気持ちです。

お墓は長くお使いいただくもので、承継問題は避けて通れないものです。先祖代々のお墓を守っていく上で、お子様の負担にならないようご自分の代でお墓のリフォームや建て替え・改葬(お墓のお引越し)をされるお客様が増えています。

 

当社ではお墓じまいに関するご提案の他にも真駒内滝野霊園へのご遺骨のお引越しや、管理料制度のご提案、現地見学も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お墓の収納付きベンチでお参りが楽に!

最近はお墓にベンチを付ける方が多くなってきています。ベンチといっても特別なものを設置するというわけではなく、お墓を囲う外柵部分を広めに取って腰かけられるようにします。

ベンチがあることでお参りの際にちょっとお休みしたり、ご家族でくつろいだりすることが出来ますし、お供物などのちょっとした荷物を置くこともできます。ベンチの下に収納スペースを設けることもできるので、お掃除道具などをしまっておくこともでき大変重宝します。

お墓の収納付きベンチは、敷地サイズやお墓のデザインに合わせて設置することが出来ますので、お墓づくりの際にお気軽にご相談ください。

 



お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483

北海道全域での改葬を承っております。

先日、地方のお墓にはなかなか足を運べないので、札幌へ「お墓の引っ越し(改葬)」を行いたいのですがお宅にお願いできますか?というお問い合わせをいただきました。
お墓の引っ越しは手続きなども多く、墓所を移動するための申請や新しい墓所の契約、古いお墓の解体返地手続きなど、想像以上に大変なことも多いため、ご相談をいただくことも多いです。
北海道全域で対応している当社にお任せいただければご安心です。
札幌市南区にあります真駒内滝野霊園では納骨するお骨の有無に関わらず、いつでもお申し込みが可能です。
また、墓所内の場所もご自分で決めることができます。
いつでも霊園をご案内できますので見学をご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。
改葬に関する資料も多数ご用意しておりますので、資料請求お待ちしております

「墓じまい」をご存知ですか。


当社でもここ数年、お墓じまいのご相談が増えておりますが、お墓じまいとは一体どのようなものかご存じでしょうか。

お墓じまいとは、管理できなくなってしまったお墓を解体撤去し、ご遺骨を新しいお墓や納骨堂にお引越しさせることを言います。

その際の大切なポイントは、ご遺骨をどのようにご供養するのかということです。

納骨堂で永代供養していただくのか、
身近な霊園に移してご家族で守っていくのか、

あるいは合葬墓や散骨なども最近はよく耳にするようになりました。

当社では、お墓を建てるということだけでなく末長いご供養をしていただくことを重視し、
お客様がどのようなご供養の形をお考えなのかという観点からアドバイスやご提案もさせていただいております。

今現在、お墓をお持ちの方でこれからのご供養に不安やお悩みをおもちの方は、当社の墓じまい専門スタッフにお気軽にご相談ください。

墓じまいの資料もご用意しております。
ご連絡をお待ちしております。

 



お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483

改葬をご検討されている方が増えてきています。

 

地方からのお墓の改葬(お骨引っ越し)をするお客様の中に、真駒内滝野霊園さくらガーデンに決められる方も増えてきました。改葬をお考えの方には最適な条件と考えます。

今回の36区画は、滝野霊園の主要道路沿いであり、清田方向からの道路との交差付近でもある為、分かりやすい立地条件かと思います。

改葬をご検討されている方にはご案内もすることが可能ですので、当社にご連絡を下さい。

お墓参りの必需品を常時販売しております。

ときわギャラリーではローソクや線香などのお参り用の小物やお墓の金具類も常時販売しております。
お花立てやローソク立て、線香皿などお墓参りの際に必要な金具類は消耗品でもありますので必要の際には、当店にてお買い求めいただければと思います。
また、あると便利なグッズもご用意しております。
キエナイクンというロウソク用防風ガラスです。風がある日のお参りにはあるととても役に立ちます。
まだご用意のない方は、是非お気軽にお立ち寄りください。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483