お墓の建立工事ありがとうございました

本日は、昨年札幌でお寺のお墓建立工事をお手伝いしたお客様より、お手紙を頂きましたのでご紹介いたします。

前の墓が50年を経過したため地方公営墓地から札幌市内寺院墓地へかいそうすることにしました。先ず、市役所担当者に解体業者を推薦してもらったところ、帝北石材さんの紹介を受けました。

新しい墓のデザインは、伝統的和型のお墓でありながら、オープンでスッキリした現代風にするのが希望でした。移転先墓地の指定石材店と打ち合わせを進めましたが、価格、デザインに納得できず、ほかの複数の石材店と打ち合わせを始めることにしました。

最終的に帝北石材さんにお願いすることを決断し、墓地の管理事務所の了解も取り付けました。決め手は我が家の意向をくみ取って、デザインと価格のバランスを調整していただいたこと、並びに疑問点を丁寧に説明していただき、細やかなバランスを頂き、「お墓コンシェルジュ」ともいえる対応でした。

おそらく、一緒に一度しかないことですが、立派なお墓が出来上がり、とても満足しており感謝しております。

暖かいお手紙、ありがとうございます。こうした形でご先祖様をご供養すると心も落ち着いてご家族の絆も深まり、幸せな生活に繋がるのではないかと感じました。お墓にはそんな力もあるようです。お寺でのお墓の建立をお考えの方、お墓の引っ越しをお考えの方、ぜひ一度ご相談ください。

ご来店心よりお待ちしております。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483