年末年始営業日のお知らせ

■年末年始休業案内
平成27年12月23日(水)〜平成28年1月5日(火)
平成28年1月6日(水)からは通常営業となります。

※休業中もFAX・メールは休まずお受け致しておりますが、お問い合わせ・資料請求へのご返答は1月6日(水)以降となります。休業期間中は、何かとご不便をお掛けいたしますが、ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。

本年中のご愛顧に心よりお礼申し上げますと共に来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。

 

お墓のお引越し(移設)について

現在あるお墓や納骨堂からお骨を別の場所に移すことを「改葬」(かいそう)といいます。

年々「改葬」についてのお問い合わせが多くなってきています。
お墓が遠方で、毎年のお墓参りが大変・お墓がある場所に誰も住んでいない・将来的にお子さんのいる札幌にお墓を移動したいなど、理由は様々です。
札幌へ改葬をご希望の方も多く毎年たくさんのお客様のお手伝いをさせていただいております。
お墓が道内の公営の墓所からの改葬の場合は古いお墓を解体して更地に戻すことも一環して行っております。


また最近のお問い合わせの中で多くなっているのが納骨堂からお墓へ改葬です。
お墓のお引越しにはいろいろな手続きがあり、現在納骨されている場所によっても異なります。
「改葬」の手順をわかりやすくまとめた資料や実際に当社でお墓を改葬された「お客様の声」をご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
毎週土日はお墓相談会を開催しておりますのでお気軽にお越しください。
おいしいお菓子とお飲み物をご用意してお待ちしております。

 


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483

滝野でお墓を建てると、ペット専用合葬墓がご利用できます。


滝野霊園で墓所をお持ちのお客様限定で利用できる施設を紹介します。

以前にもご紹介させていただいたことのある施設ですが、
ペットと一緒に納骨できるお墓「With Family」墓所内にある
ペット専用の合葬墓になります。

今年8月に完成し、以前はそれほどご納骨されておりませんでしたが
徐々に皆様に知っていただき、ご利用いただいております。
真駒内滝野霊園でお墓を建立されると皆様が飼われていたペットも
同じ真駒内滝野霊園にて埋葬できます。

ペットは家族同様です。
ぜひご相談ください。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

お客様のご要望から生まれるデザイン墓


先日あるお客様から「本をモチーフにしたお墓を建てたいのだけど、
それは可能なのでしょうか」というご相談をうけました。

当社では和型、洋型といったある程度決まったデザインのお墓だけではなく
お客様のご要望から生まれるデザイン墓というお墓も受け承っております。

帝北石材では社内にデザイナーを採用し、
お客様のこだわりに対応できるようにしております。
他社と異なり、デザインのご提示、デザインの変更が
スムーズで早いというお声を頂いています。

皆様も世界にひとつの素敵なお墓はかがでしょうか。
ご来店お待ちしております。

Bs10
お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

戒名彫刻や金具交換は予約にてお受けしています。

札幌では雪が積もり、本格的に冬の景色になりました。

墓所は、さらに雪が深く、お墓の工事は、来年の工事まで、ご予約という形で承っております。

ご戒名彫刻は、帝北石材では、公営霊園でのご戒名彫刻を承っております。

お問合せでも、「冬の納骨はできるの?」など、ご質問も頂き、料金とご納期の確認や、墓所番号の確認などをし、お墓の確認をし、来年のご予約が入り始めております。

雪解け後すぐにご納骨予定のあるお客様は、4月下旬~5月にご納骨の際は、墓所の雪の状況で、作業ができる期間が限られており、ご依頼が殺到し、
作業が混みあってきますと、お時間を長めにいただくことになります。

ぜひ、ホームページからご戒名彫刻のお申込みを頂きますと、特典もございます。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483

真駒内滝野霊園にてお墓のご建立のご紹介


真駒内滝野霊園にてお墓の完成をしましたお客様のお墓をご紹介いたします。
塩谷様のお墓は黒系の御影石を使用したお墓です。
曲線を生かした墓石は、今回新しくデザイン致しました。

斬新でデザイン性を追求して完成したお墓に塩谷様に満足頂き、うれしく思います。
春にご納骨予定で、無事終えらるようお手伝いをさせて頂きます。

この度は当社をお選びいただきましてありがとうございました。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

藤の花の彫刻


本日は藤の花の彫刻をご紹介いたします。お墓の正面に藤の花をご彫刻したお客様のお墓です。

万葉の昔から、藤の花については詠われ
「藤浪(ふぢなみ)の 花は盛りに なりにけり 平城(なら)の都を 思ほすや君」
【万葉集 大伴四綱(おおとものよつな)】
なども百人一首で出てきますね。

また、藤の花は家紋でも、のぼり藤、下がり藤をはじめ、
バリエーションも多い家紋の一つです。
昔から愛されてデザインされてきた花です。

もちろん、家紋以外にも、お墓に花彫刻をするときに
選ばれるお客様が多い人気のお花になります。
藤の花ことばには[歓迎][至福のとき]などがあり
優しい気持ちになれるお花です。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34