平岸霊園内の「札幌市合同納骨塚」のご紹介

 

先日、平岸霊園内にございます「札幌市合同納骨塚」へお客様をご案内してまいりました。
雪が残る中でしたが、いくつか新しいお花が供えられておりました。
遠方のお墓をしまって、なるべくご自身のお住まいのお近くに…と、こちらの合同墓をご遺骨のお引越し先にお選びになる方もいらっしゃいます。

 

札幌市合同納骨塚
札幌市合同納骨塚

新たにお墓を持つことが負担に感じられる場合には、こうした合葬の形式を選ぶ方も多くなっている印象です。
合同祭壇でお手を合わせることはできますが、お線香やロウソク等の火気は厳禁で、お花だけお供えすることが可能です。

 

管理事務所裏手より長い長い階段がのびていて、その階段を見た方は「これを登ってお参りに行くの?!」と驚かれる場合が多いのですが、迂回すると車で上がることもできますので、ご安心を。

 

生前のお申込みは承っておらず、札幌市に住所がある方などいくつかご利用には条件がありますので、管理事務所へお問合せをお願い致します。
合葬墓はご先祖様に申し訳ないなぁ、とお思いの場合には、別のご供養先もご提案させて頂いております。お墓じまいと合わせて、帝北石材にお気軽にお問合せくださいませ。

 

帝北石材

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483