恵庭墓園でお墓を建立されたお客様の声

営業部 吉澤営業部 吉澤

 

恵庭墓園でお墓を建立された札幌市のM様からいただいた声をご紹介いたします。

 

「令和元年の夏、先祖の墓参日程を考えながら、この齢でいつまでお参りできるか(遠いため毎年半日がかり)、墓じまいと移転の難題を抱えて、家内と「お墓の講習会」に出かけました。
加えて、兄弟の世帯の事情を合わせると、予算が乏しいだけに手をつけるのは困難になり、移転をあきらめ、近くの他の姉妹たち、我々3兄弟分を一基にして、公共の墓園も紹介していただき、シンプルなスタイルの、しかもいろいろな希望をとり込んで設計していただきました。
生前墓については、聖徳太子が生前に立てられていることや、中国の古くからの言い伝え、また、宗教的にも功徳の高い良い行いであることを学び、石の重厚さと担当の方の親身のアドバイスにより、小規模ながら兄弟の絆を深める機会にもなり、皆感謝しております。」

 

恵庭墓園で建立のお墓
恵庭墓園で建立のお墓
恵庭墓園で建立のお墓
恵庭墓園で建立のお墓

M様のお墓は、1基のお墓の納骨室を3つにわけて建立されました。
帝北石材では、お客様それぞれのご事情に合わせて納得のいくお墓づくりをお手伝いさせていただきます。
これからお墓づくりをご検討の方は、当社で定期的に開催している「お墓の市民講座」(7/26開催)の申込みも受付けておりますので、お気軽にご参加ください。

 

帝北石材

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483