苫小牧高丘第二霊園でお墓を建てられたお客様の声

 

苫小牧高丘第二霊園でお墓を建てられた東区の渡部様から、うれしいお手紙をいただきました。

 

【渡部様からいただいたお手紙】

 

「まず、ありがとうございました。と伝えたくお便りしました。
4年前、札幌の娘(私)のところへ母と身を寄せた父が昨年末に亡くなり、今年の1月より小川さんとお墓の打ち合わせを重ねてきました。5月末には完成し、7月4日に納骨をすませました。

 

場所は父が何十年も前に購入していた所で、苫小牧高丘第二霊園です。札幌からは遠く離れているにもかかわらず、担当の小川さんが何度も足を運んでくれました。
緑の豊かな場所で、孫たちはしゃぼんだまをしたり、ベンチ風の墓石にすわったりと気に入っていました。そして、7月4日に納骨を終えました。

 

その時点では、耐震・免震ということにもおまけがついてきた程度の受け止めでした。そして、9月6日の地震が起きました。札幌から苫小牧のお墓は大丈夫?と心配でしたが、耐震免震だという安心が頭をよぎりました。息子が10日後、父のお墓を見に行ってくれ、「うちのは大丈夫だよ!!」とスマホでラインしてくれました。映像にはしっかり建っている父のお墓が!!ほんとうにホッとしました。そして、やっぱりすごい!!
多くの親戚は立入禁止で今だ、お墓を確認できずにいます。今回色々な方にすごいねこの時期に耐震にするってと、うらやましがられました。

 

石材店を帝北石材さんにして、本当によかったと感謝しています。
1月から納骨まで丁寧におつきあいくださった小川さん、本当にありがとうございました。
家族に帝北石材を選んだ母さん、さすがと誉められてます。

 

早くにお礼のお手紙をと思っているうちに地震がきて、お礼が100倍くらいの気持ちになりました。
どうぞ忙しい日々が続くことと思いますが、私たちのように助けられる人がいます。
お体を大切に良いお仕事続けてください。
感謝の気持ちをたくさんたくさん込めて!!」

 

お墓のことで何かお気付きのことがございます際には、ご報告くださいますようお願い申し上げます。
地震の影響で、お墓に関するお問い合わせが増えており、
お電話でお待たせすることがあるかもしれませんが、帝北石材スタッフ一同全力で対応させていただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483