北海道のお墓じまいのお問い合わせが増えています。

当社のお墓じまいのホームページをご覧になり、道外の方からのお問い合わせやご相談も多くなっています。

先祖のお墓は札幌にあるが、札幌には誰も住んでいなくご自身も札幌へ戻る予定もないのでお墓じまいを考えているというケースが多く、お墓じまい後のご遺骨は、今住んでいる地区の霊園や納骨堂に改葬される方や札幌市の合同納骨塚に納められる方が多いです。

 

道外にお住いの方からのお問い合わせでよくご質問されることは、「遠方なので現地に行くことが出来ないが、すべてお任せすることはできますか?」という内容です。

 

上記のようなご依頼の多く、役所の手続きの代行、ご遺骨の取り出しも弊社で行いますのでご安心下さい。

 

また次のご供養先へのご遺骨のご送付もさせて頂いております。
施工前・施工中・施工後の写真をすべてお客様にお渡ししております。

 

今現在、お墓をお持ちの方でこれからのご供養に不安やお悩みをお持ちの方は、当社の墓じまい専門スタッフにお気軽にご相談ください。

 

墓じまいの資料もご用意しておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

床の石にアクセントをつけるデザイン

お墓は床の石にアクセントを付けるだけでも、かなり雰囲気が変わります。

お墓の床の石は、一般的には、お墓に向かって、まっすぐ伸びるように配置をすることが多いです。他には、飛び石のように踏み石を置いて、砂利を敷いているお墓もよく見かけますね。

帝北石材では、洋型の棹石の形状に合わせて、石の形状そのものをタイルのように変える方法や、

石の種類を変えて色に変化をつける方法。


滑り止めの彫刻を幾何学模様や花のイラストにして飾り付ける方法等があります。
ぜひ、参考にしてみてください。

 



お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483