ご供養のご相談いつでもお受けいたします。

こんにちは、帝北石材の藤澤です。

ご彫刻のご依頼やお墓のお困りごとのご連絡を受けて、お墓の確認の為に真駒内滝野霊園にいきます。

ご戒名のご彫刻のご依頼を頂いている中で、戒名なしで俗名(生前のお名前)とご命日と享年(行年)をご彫刻される方の割合が増えてきたように思います。

理由は、「故人の生前の希望」や「お寺さんとのお付き合いが無くなった」などが多いです。

お墓の形も昔は和型に代表される伝統的な日本のお墓に代わり、洋型やその中間にあたる和洋型、またはデザイン型と多様化しております。

ご供養の形も少しずつ変化しているようです。

ご先祖様や故人をご供養のしかたでお困りの事がありましたら、是非ご相談下さいませ。



お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483

 

「墓じまい」のご相談承っております。

当社でもここ数年、お墓じまいのご相談が増えておりますが、お墓じまいとは一体どのようなものかご存じでしょうか。

お墓じまいとは、管理できなくなってしまったお墓を解体撤去し、ご遺骨を新しいお墓や納骨堂にお引越しさせることを言います。

 

その際の大切なポイントは、ご遺骨をどのようにご供養するのかということです。

納骨堂で永代供養していただくのか、
身近な霊園に移してご家族で守っていくのか、

あるいは合葬墓や散骨なども最近はよく耳にするようになりました。

 

当社では、お墓を建てるということだけでなく末長いご供養をしていただくことを重視し、お客様がどのようなご供養の形をお考えなのかという観点からアドバイスやご提案もさせていただいております。

 

今現在、お墓をお持ちの方でこれからのご供養に不安やお悩みをおもちの方は、当社の墓じまい専門スタッフにお気軽にご相談ください。

 

墓じまいの資料もご用意しております。
ご連絡をお待ちしております。