札幌市営霊園使用者募集公開抽選会の流れ

20131021

札幌市営霊園使用者募集の申込受付が10月19日で終了いたしました。
この後は、霊園ごとに申込された人数が募集区画数より多い場合には公開抽選で使用者を決めることになります。

応募申込をされた方にはこの後、書類による資格審査を経て有効申込者には霊園・面積別の募集区画ごとに抽選番号が交付されます。
この抽選番号は、11月30日(土)に行われる公開抽選会の際に必要になりますのでしっかりと保管しておいてください。

●公開抽選会詳細
◆日時:2013年11月30日(土)
◆場所:札幌市社会福祉総合センター 4階 大研修室(札幌市中央区大通西19丁目1番1号)
◆抽選順:里塚霊園〔午前10時から〕・平岸霊園〔午後1時から〕・手稲平和霊園〔平岸霊園終了後〕
◆抽選結果発表:12月2日(月)〜6日(金)まで札幌市保健所及び平岸霊園管理事務所に掲示、12月3日(火)の午後から札幌市役所HPにて公開されます。
※電話による抽選結果の問い合せはできません。

公開抽選で当選した方には、最終審査として審査会場と日時が「抽選結果通知書」でお知らせされます。この審査では申込遺骨の祭祀主宰者であるかどうかの確認が行われます。その他に3年以内の墓碑建立計画の確認後に誓約書と墓地使用許可申請書を提出することになります。

墓地使用許可申請後に墓地使用料等の納入が済むと墓地使用許可証が交付され、この交付を受けた段階において札幌市営霊園の使用者となります。

以上が募集申込後の流れになります。
内容で不明な点や相談などございましたらお気軽に当社までご連絡ください。

企画部 田村


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34