屋外展示場について

こんにちは、田村です。

店内から見える風景の中にも緑の面積がだいぶ多くなってきました。
ときわギャラリーは札幌でも数少ない屋外のお墓展示場です。
お墓の展示品は一度建ててしまうと簡単には動かせません。
ですので雨や風雪などに晒されながら自然に近い状態で展示されています。

春先は砂ぼこりが積もる事もありますし、夏には直射日光で石が高温状態になります。
秋になると落ち葉が積もり、冬には雪に埋もれたりと展示品にとっては過酷な環境かもしれません。

室内などで展示しておけば状態の管理維持もしやすいのかもしれませんが
屋外での展示のメリットは蛍光灯の下ではなく太陽光の下で見る石の表情や
四季折々の風景の中に溶け込むお墓の展示品を見ていただけるところ
なのではないかと思います。
そう考えると、四季により様々な表情を見せるときわ地区にある
ときわギャラリーは、最適な場所なのかもしれません。

ときわギャラリーでは5月23日(木)より26日(日)まで
お墓展示会を開催いたします。
様々なタイプのお墓の展示品をご覧になっていただきながら
当社お墓ディレクターが、お墓に関するご相談をお聞きします。
期間中は混み合うこともございますので、事前にご予約をいただければ
当日お待たせすることなくご相談いただけます。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル:0120-16-1483