真駒内滝野霊園でお墓を建立されたお客様の声

真駒内滝野霊園でお墓を建立された
札幌市のH様からいただいたお客様の声をご紹介いたします。

 

「10数年前に、遠隔地にある故郷の自宅で一人暮らしをしていた高齢の母を引き取り、その数年後に故郷の自宅も売却してお墓だけ残していました。
その母が今春96歳で永眠したことから、後回しにしていたお墓の移転と建立を急いで行う必要に迫られることになった訳です。
数年前から検討はしていましたが、その時にはコストパフォーマンス的には市営の墓地を申し込んでそこに石材会社に依頼して墓碑を立て、別途札幌から300km離れた故郷のお墓を解体・移転してもらうのはどうかとぼんやり考えていましたが、市営の墓地の申込はまだしも、それ以外についてはどうしようかと決断がつきかねていたところでした。
今回縁あって帝北石材さんに滝野霊園でお願いしましたが、何より良かったのはこれら一連の作業が営業担当者一人の方との面談で完結した事です。今回は「セレクトⅢ型・墓所面積3㎡」でお願いしましたが、結果として墓地と墓碑の建立及びお墓の解体・移転を一括して考えればコスト的にも同程度だったと考えています。
現地の霊園を訪問しての全体像把握と個別の墓所の確認、選択時のパンフと図面を用いた詳細な説明、墓石のデザインや文字・家紋・墓誌に入れる内容等幾度ものやり取りを通じて安心して工事をお願いすることができました。
遠隔地の故郷の墓所の「解体・返地工事」にも札幌から出向いていただき、終了後は「墓碑建立工事」と共に工事の途中経過の写真を添付した工程報告書も頂き改めて感謝しています。ご先祖さまも遠くに連れてこられてきたことに驚きながらも満足していることでしょう。

濱田さんありがとう、大変お世話になりました。」

 

滝野霊園で建立のお墓
滝野霊園で建立のお墓

 

帝北石材ではお客様のお墓づくりをサポートしてまいります。お墓の費用・デザインなどわからないことは何でもご質問下さい。スタッフが丁寧にお答えします。

 

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください