芽室町でお墓じまいされたお客様の声

北海道内どこでも
墓じまいお困りの方はこちら

芽室町でお墓じまいされた
岩見沢市のO様からいただいたお客様の声をご紹介します。

 

「父が15年前に死去、母が介護施設に入所中ですが、突然実兄が亡くなり戸惑いながらの祭祀承継でした。お墓の所在地が車で片道3時間のところにあり、自分の息子たちもまだ中学生で将来的にどこに居を構えるかも分からず、御先祖様の供養に困るであろうと予測できましたので、墓じまいを決心いたしました。
インターネットで「墓じまい」で検索し、古くから事業実績のあるサイトを中心に探した結果、帝北石材さんのサイトにたどり着きました。
早速、見積もりをお願いしたところすぐに資料が届き、不明点についていくつかメールで問い合わせたところ、丁寧な返信が返ってきて信頼できる業者さんと感じましたので、こちらで墓じまいをお願いすることとしました。当方、菩提寺に納骨堂もあったのですが、墓じまい、離檀することについて住職の協力が得られず、そこのところは苦労したのですが、閉眼供養や別の場所への納骨などは帝北石材さんと提携している墓じまいサイトでスムーズに契約等が進み、滞りなく行われました。
墓じまいサイトの多くは住職とのトラブルを避け…etcと書かれていますが、文章で契約していない永代供養管理料など支払っているご家庭が多いのではないのかと思います。ネット越しだから、コロナ禍だからと顔が見えない契約で不安はありましたが、信頼できる業者さんと出会えて良かったです。」

 

芽室町のお墓じまい
芽室町のお墓じまい

 

お墓が遠方にある。子供たちに苦労をかけたくないという理由でお墓じまいをされる方が増えています。どうしたら良いのかわからないとお悩みの方はぜひ一度帝北石材にお問合せ下さい。経験豊富なスタッフが疑問点や不明点にわかりやすく、ていねいにお答えしております。

 

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください