恵庭市営 恵庭墓園にお墓を改葬されたお客様の声

 

恵庭墓園にお墓を改葬された
札幌市の大竹様からいただいた声をご紹介いたします。

 

「引っ越して5年が過ぎ、地方のお寺に残してきたお墓の事が長い間の懸案事項でした。当初、帝北石材さんの「お墓じまい」の講習会に参加し、資料を頂いたものの中々行動に移せずに、しかし悶々としていました。高齢の母が遠くなった墓参りが困難になり“今”行動する時!と思いました。
「お墓」は身近かなものであるのに、いざ改葬となると、手続きや言葉の意味でさえ知らないことばかり。以前資料を頂いていた帝北石材さんに連絡を取ると、とても丁寧に教えて下さいました。私たちのお墓に対する考え方に理解を示して下さり、素敵なデザインに導いて下さいました。私たちの予算に寄り添って細かい部分にも適切なご提案を頂き、しかも面倒な手続きの一切を安心の元にお任せする事が出来ました。お陰で今年のお盆には家族揃って新しいお墓に集まることができました。担当の濱田さんには適切なアドバイスを何度も頂き大変お世話になりました。ありがとうございました!」

 

恵庭墓園に改葬した墓
恵庭墓園に改葬した墓

 

大竹様は地方のお寺にあったお墓から恵庭墓園に改葬されました。遠くのお墓を近くの墓所に改葬される方が近年増えています。お墓の引っ越しの費用などお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。

 

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください