さくらに囲まれた滝野霊園の樹木葬「さくらガーデン」

 

真駒内滝野霊園さくらガーデンは、お墓を引き継ぐ人がいない方や、子どもに負担をかけずにお墓を永代で使用していきたい方にお勧めの樹木葬です。

 

【真駒内滝野霊園さくらガーデン】

 

樹木葬の埋葬方法にはいくつかのタイプがあります。樹木を墓標の代わりにして埋葬するタイプ、散骨するタイプ、合葬するタイプなどです。

 

さくらガーデンの樹木葬は、墓標が石のプレートで、区画一帯が桜の樹に囲まれている個別区画設置型となります。サークル状に配置された埋蔵式の個別区画は、骨つぼのまま最大4個埋蔵することが可能です。(有期限制度を選択した場合、指定期間中は骨壺のまま埋蔵することが条件となります。 永代供養墓へ合葬する際はお骨を大地に還す方法で合葬いたします。)

 

また、お墓を永代に使用していきたい方には、お骨を大地に還す納骨方法で埋蔵することが可能です。管理料一括制度を選択した場合、8体程度の埋蔵が可能です。地方から改葬した先祖代々のお骨も一緒に納骨が可能なので、多くのお客様に選ばれています。

 

区画内にはヤエザクラ・ヤマザクラ・ソメイヨシノ・シダレザクラ・バラが植木されているので、春から秋にかけて美しい花々が咲く空間となります。

 

帝北石材では、さくらガーデンのお申し込みも承っております。樹木葬さくらガーデンや滝野霊園のご見学をご検討の方はいつでもお問い合わせください。