お彼岸のお墓参りはいかがでしたか

 

皆さま、お彼岸のお墓参りは済まされましたか?
20日土曜日は気温も高く、気持ちの良い青空が広がっていたこともあり、真駒内滝野霊園でもお参りの方、法要にいらっしゃる方で、久しぶりに賑わいを見せておりました。
滝野霊園内は車道と駐車場は除雪が完了しておりますが、各墓所への通路は雪が残っております。お参りに来ている方は、皆さま片手にお花やお供物、もう片手に雪かきスコップ、足元は長靴という格好で各々のお墓へ向かっていらっしゃいます。お彼岸という節目を大事にされる姿には、感動を覚えます。どうか、風邪をひかれませんように…

左/さくらガーデン 右/ローズガーデン
左/さくらガーデン 右/ローズガーデン

雪解けの度合いは、日当たりの状況で場所によってかなり差があります。さくらガーデン(36区)でも、てっぺんが見え始めています。それよりも背の低いロースガーデン(40区)は、まだ数日時間がかかりそうですね。

 

水汲み場
水汲み場

霊園内の水汲み場は全ての箇所が解放されているわけではありませんので、こちらののぼりを目印にして、お参りをなさってください。スコップも十分な数の貸し出しがありますので、ご安心ください。

 

今年の内にお墓の用意をお考えの方(新規のみではなく、リフォーム等も)が動き出されていらっしゃいますので、「まだ雪も残っているし早いかも」とは思わず、お気軽にお問合せくださいませ。お待ちしております。

 

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483