平岸霊園と里塚霊園でお墓じまいされたお客様の声

北海道内どこでも
墓じまいお困りの方はこちら

平岸霊園と里塚霊園でお墓じまいされた伊藤様よりいただいた感想をご紹介いたします。

「この度は本当に有難う御座いました。
当然の事ながら、何もかもが初経験でしたが様々にご教授を賜り、大変に助かりました。私の様に内地に住んでいますと届け出等も関係する役所等には郵送でのやり取りと成りますし、不明点の質問等にしても電話での対応と成為に歯痒い事等も有りましたが、貴社にお手伝いをお願いした結果総てがスムースに運びました。

 

今後は私の様に道外に居を構え、また年齢的にも墓参や墓所管理が難しい人が増えて来ると思いますし、私の場合のきっかけが地震に因る墓石の修理依頼が霊園から来たと云う特異的なモノで、方向性を決めなくては成らないと迫られたと云う例も有るかも知れません。

取り扱われるモノがモノだけに、大変に神経を使われるお仕事だと思いますが、一生に一度の大仕事の手伝いをされているのですから自負と誇りを持って、またお身体には充分にお気を付けて多くの人に心の安らぎを与えてあげて下さい。

本当に有難う御座いました。」

 

上/平岸霊園のお墓じまい 下/里塚霊園のお墓じまい
上/平岸霊園のお墓じまい 下/里塚霊園のお墓じまい

 

最近では複数のお墓を墓じまいされる方が少なくありません。その分、手続きの量は増えますが、帝北石材は申請書類などでもお客様をしっかりサポートしております。ぜひ一度ご相談下さい。