小樽市営中央墓地でお墓を建立されたお客様の声

 

小樽市営中央墓地でお墓を建立された
小樽市のH様からいただいたお客様の声をご紹介いたします。

 

「この度は、インド産黒御影石で希望通りの生前墓を建立することができ、大変感謝しております。
作年、小樽市の市営墓地の使用許可が下り、1年以内にお墓を建立しなければならない状況でした。歴史のある墓地のため、土留めの塀や階段の補修工事、また、28平米という広い敷地の基礎工事が必要だったため、6社から見積書を取り寄せましたが、どれも満足のいく内容ではありませんでした。
そんな中、帝北石材店の営業担当者、吉澤さんからご連絡をいただき、再度、詳しい状況を説明したところ、全て予算内でしていただけるとのことでした。親切、丁寧な説明が好印象だったのに加え、和型のお墓を希望していたので、帝北さん独自の耐震施工、10年間の保証、更に価格と材質に関する明確な説明が、帝北さんにお願いする決め手となりました。設計図およびイメー ジ写真も精度が高かったため、離れて暮らしている長男とも相談し易く、行き届いたサービスを提供していただいたこと、細かい注文事項にも真摯に向き合い対応していただいたことに大変満足しております。
また、自社工場が中国にあるとのことで、迅速な対応をしていただけました。長女が居住地であるカナダから帰省している期間内に、無事お墓の引き渡しを終えられたことにも、感謝しております。墓石の横に建てた句碑もデザインしていただき、重ねてお礼を申し上げます。
実際に出来上がったお墓を目にして、希望どおりの「終の住み処」を生前に見届けることができ、感無量の思いです。」

 

小樽市営中央墓地で建立のお墓
小樽市営中央墓地で建立のお墓

帝北石材では、墓石の専門デザイナーがお客様のイメージを形にするお手伝いをいたします。CGで作成したお墓を、墓所に合成した完成イメージもご覧いただけます。
当社のお墓づくりのポイントをホームページで紹介しておりますので、お墓をご検討の方は是非ご覧ください。

 

帝北石材

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483