古平町営墓地でお墓じまいされたお客様の感想

北海道内どこでも
墓じまいお困りの方はこちら

古平町営墓地でお墓じまいされた
札幌市のN様よりいただいた感想をご紹介いたします。

 

「先日のお墓じまいにおきましては、打合せから最終までご丁寧に対応していただき、大変ありがとうございました。ずっと気がかりだった古い墓から、先祖のお骨を移動し、無事に納骨でき安心いたしました。
今回依頼した墓には、数代前からの先祖納骨がはいっており、取り出した際に、一部を分骨してほしいという親戚の希望もあるなど、面倒なお願いにも快くお引き受けくださいました。
また、札幌市内ではなく積丹近くの墓地にもかかわらず、早朝から作業していただき感謝の思いでいっぱいです。担当の石川様をはじめ、当日現場で携わって下さった方々、このたびは誠にありがとうございました。」

 

お墓じまいの様子
お墓じまいの様子

お墓じまいとは、現在あるお墓を解体廃棄をし、土地を返還、更地に戻すということを指します。解体した後、次のご供養先へご遺骨の移動を行います。

 

帝北石材では、お墓の写真をお送りいただくだけで、お墓じまいにかかる費用をご案内致します。お墓の間口×奥行きの広さで、3㎡未満・3〜4㎡未満・4〜5㎡未満ごとに基本パックの費用を設定しています。基本パックには、「役所への手続きのサポート、墓石の解体と処分、墓所の更地化、お骨の取り出し、工事報告書の作成、ご供養先の紹介・お骨の送付」が含まれています。
わかりやすい内容ですので、ご検討の方はお問い合わせください。

 

帝北石材

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483