里塚霊園でお墓を建て替えられたお客様の声

 

里塚霊園でお墓を建て替えられた札幌市のS様からいただいた声をご紹介いたします。

 

「昨年9月の北海道胆振東部地震により里塚霊園にある先祖の墓が倒壊してしま いました。築47年経ち震度5強の揺れに耐えられなかったのでしょう。10月上旬にジョイフルエーケー(大麻店)を通して帝北石材さんを紹介されました。早速、10月14日の帝北石材「お墓の展示会」に招待され、お墓建立のいろはについての説明をうけました。
家族の同意を得ながら、お墓を守り続けていく具体的な事を親身になって相談に乗ってくれました。孫たちに迷惑をかけないように、お墓の流行も取り入れた形で10月27日に契約しました。令和元年5月、お墓が完成したとの連絡を受け里塚霊園に向かいました。担当者から建立までの経緯とお墓の説明があり、想定どおりのお墓であることを確認しました。特に、担当の吉澤さんの迅速で親身な対応に感謝いたします。」

 

【里塚霊園で改建のお墓】

 

お墓の建て替えとは、古いお墓を解体して新しいお墓に建て替えることです。古いお墓の石材をすべて解体し撤去した後、納骨室の中のお骨も取り出して、新しいお墓ができるまで大切に保管します。お骨が土に還っている場合は土も一緒に取り出します。

 

胆振東部地震でお墓が被害にあい、建て替えを検討する方も多くいらっしゃいます。お悩みの方は帝北石材にご相談ください。お墓の建て替えについて詳しく紹介したホームページもありますのでご覧ください。

 

帝北石材

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483