人気の「ありがとう」シリーズのお墓

帝北石材帝北石材

 

帝北石材で大変人気のあるバリアフリータイプのお墓「ありがとう」シリーズをご紹介します。

 

お墓というと段差も多く、年をとってお墓参りがつらくなってしまったという声もよく耳にします。
このありがとうシリーズでは、地面と床石の段差をできるだけ低くしているので、車椅子でも香炉のところまで行ってお参りできますし、足を上げなくても上り下りが楽になっています。

 

【ありがとうシリーズのお墓】

 

写真右側の幅広でゆったりとした外柵はベンチとして使用でき、お墓を囲んで大切な人やご家族とゆっくり時間を過ごせます。また、ベンチの下は収納になっているので、お墓の掃除道具やお墓参りの道具などを入れておけます。その他、お線香やロウソクを立てる香炉が奥まって作られているので、多少天候が悪くても火が消えにくくなっています。

 

墓石のデザインでは、メインのさお石が広めなので「ありがとう」の文字のほか、様々な花や文字を彫刻される方が多くいらっしゃいます。さらにこのさお石の側面は「割り肌」という自然石のような表情を残す加工になっており、美しく磨かれた正面との雰囲気の違いが楽しめます。

 

優しさの機能がたくさん詰まった「ありがとう」シリーズのお墓は、帝北石材の総合展示場に展示しています。ぜひ実物を体験しにご来場ください。

 

帝北石材

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483