現在のお墓の文字を、新しいお墓にそのまま彫刻できます

 

お墓の彫刻では「現在建っているお墓の文字をそのまま彫刻したい」とご希望の方もいらっしゃいます。

 

この場合には、すでに建っているお墓の文字を紙に転写してパソコンに取り込み、ラインを整えながら元のイメージを変えないように彫刻データにしていきます。

 

【お墓から転写した文字】

 

データが完成したら新しく建立されるお墓にレイアウトし、完成予想の彫刻原稿を製作します。

 

画像でご紹介しているお客様のお墓の文字は、型がとてもきれいに転写されていましたのでそのまま彫刻原稿を作っていくことができました。

 

しかし、とても古いお墓の場合には、風化が進んでいてあまりきれいに転写できないことがあります。
その場合には型の他に写真なども参考にしながら制作していきます。

 

古いお墓の彫刻は、職人の手作業で丁寧に彫られたものも多く味もあり、ご依頼いただくお客様は皆様とても愛着を持たれていらっしゃいます。

 

そんな思いを形に出来るように心を込めて原稿作成をさせていただいております。
古いお墓の文字を新しいお墓に彫りたいとご希望の方は、帝北石材へお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483