お墓を建てたら幸運に恵まれたと・・・

 

 

先日テレビを見ていたらお墓の話しが出ていました。

金曜日のゴールデンタイムの放送でしたので見られた方、感動の内容に涙した方も多いかもしれません。

女性演歌歌手の市川由紀乃(イチカワ ユキノ)さんのお話しでした。

2016年と2017年の2回、NHK紅白歌合戦出場の歌手です。

数年前に突然兄が他界してしまったが、お墓を建てて供養したかったけど貯蓄が0円。

演歌歌手の方の下積みは大変らしく、ドサ回りを続けて頑張り少しずつお金を貯めて、

ようやく兄のお墓を数年後に建てる事が出来たそうです。

「お墓を建てたらとにかく安心した。そして幸運が訪れた。」

と、番組で紹介されていました。

知名度の低い演歌歌手でしたが地道な活動が実りロングセラーの曲が認められ、念願のNHK紅白歌合戦の出場も決まった!

紅白歌合戦の出場は本人の努力だと思います。

時期がたまたまそうだっただけかもしれません。

でも、お兄様のご供養を真剣に考えて苦しかったけどお墓を建ててご供養が出来たのは大きな事だったのだと思います。

今年も紅白歌合戦に出場できるといいですね♪

2018年はテレビ番組の中で「お墓を建てる」「墓じまいをする」などの内容がよく出てくるように感じます。

ニュース番組の中のコメントやバラエティ番組の中の体験談なので、たまたま重なっただけだと思います。

「お墓を建てると安心する」と言う方が多いです。

北海道の冬はまだまだ続きます。

雪がまだ残る時期だからこそ、早めにお墓を検討される方が多いです。

これから検討されるのであれば、霊園の見学資料請求市民講座など、当社でサポート承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483