ご戒名彫刻について

お客様係 藤田お客様係 藤田

心をこめて戒名彫刻いたします

 

帝北石材 工事部 茅場 謙次

戒名彫刻は、亡くなられた方がそのお墓に入られている証であると同時に、これからお参りに来られる方々にとっても故人を偲ぶための役割を持つものです。私も長年この仕事をしていますが、彫刻するときは今だに緊張します。戒名には一文字一文字に意味がこめられており、俗名にはその人の人生がしみこんでいます。そんな思いをしっかりと持ちながら心をこめて丁寧に戒名を彫らせていただきます。

 

ご戒名彫刻は雪が積もった霊園や墓石に氷が付着している状態では作業が出来ないため、冬の間は工事をお休みしています。

 

そのため、毎年春の雪解け時期には冬の間にお亡くなりになられた方のご戒名彫刻のご依頼で大変混雑いたします。

 

当社では通常納期を2週間いただきまして、ご依頼順に出来るだけ早く作業することを心掛けておりますが、春先はどうしても混雑し1ヵ月以上お待ちいただくことになるお客様もいらっしゃいます。

 

もし来年春頃のご納骨や法要をお考えの方は、お早めにご予約をいただければ、雪解け後にスムーズに追加彫刻を完了することができます。

 

お申込みはホームページからでもお電話でも随時承っておりますが、ホームページからお申し込みの方にはインターネット特別割引として10%割引 させていただいております。どうぞご利用ください。

 

また、複数名様を同時彫刻の場合の割引もございます。

 

そのほかリフォームやお墓の引越しなど、どのようなご相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483