市民講座開催致しました。


帝北石材では一昨年よりご供養についての市民講座を札幌市・石狩市・恵庭市・江別市・苫小牧市などで開催させていただおります。先月の2月18日に今年最初の市民講座を「わくわくホリデーホール(旧札幌市民ホール)」で行われました。91名様にご来場して頂き、講座後の個別相談会にもいろいろなご相談をされていかれる方も多くいらっしゃいました。

今月の市民講座の日程は札幌市で3月26日となっております。ホームページなどで詳細を告知致しますのでお気軽にご参加下さい。

講座の内容は
「札幌でお墓をたてるには」
「札幌へお墓を移転したい」
「お墓の建て替え・リフォーム」
「これからの供養のカタチ」となっております。

テレビなどのメディアで紹介される終活の一つとして、墓じまいや散骨などご供養の多様化や、承継問題など、どこに聞いたらよいかわからなかったのでとお電話をいただく事もあります。

また、お墓のお引っ越しをご検討されている方からのお問い合わせも年々増加して、講座にご参加していただいた方の中にも多かったです。お墓のお引越しの際にお仏壇も買い替える方も多く、当社はお墓のことだけではなく、お仏壇のご相談も承っており、札幌市西区にお仏壇の店舗もございますのでお気軽にご相談下さい。

ときわギャラリーでは毎週土日に相談会を開催しておりますので、これからのご供養にご心配やお困りの事がありましたら是非ご相談にお越し下さい。
おいしいお菓子とお飲み物をご用意してお待ちしております。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483