お客様の声のご紹介

仁木町の墓地でお墓のリフォームをお手伝いさせていただきました牧野様からメールをいただきましたのご紹介いたします。

この春、リタイアしたのを機に実家のお墓について相談に伺いました。その時対応してくださった方には地元の市営墓地について等、とても分かりやすく親切に説明していただいたのが印象に残っています。

まだのその時は、色々希望があって自分でも決めかねていた頃で、それを察してか営業の石川さんが市内の霊園を案内してくださり、ここの墓地で気に入る場所の造成を待つも良し、市営の抽選日を待つのも良しという事になりました。

そうして後日、実家の墓参を兼ねて田舎の役場を訪ねながら夫婦で相談の結果、今ある墓地に立て直すこととなりました。決断してからは営業の方が速やかに田舎の役場や墓地に何度も足を運んでくださり、この時から随分とお世話になりました。墓石を決めるときも夫婦で好みが違いましたが、石川さんのアドバイスですぐ合致しました。デザインについても、文字の大きさを直していただいたり、本当にわがままを全部聞いていただきました。おかげさまで田舎にモダンなお墓を持つことが出来て大変うれしいです。

牧野様は、仁木町の墓地にある和型の古いお墓を和洋型へと建て替えをされました。周りのお墓はほとんど和型墓ばかりですので、黒系の御影石の和洋型墓はとても目立ちます。お墓を移転する改葬もご検討されていましたが、今回はそのまま建て替える改建をされましてとてもご満足いくお墓のリフォームができたようで私も大変うれしく感じております。この度はありがとうございました。


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483