お墓に使う石の選び方 その2<前編>【お墓の講座】

お墓あんしんチャンネルを更新しました。

===========================

お墓に使う石の選び方 その2<前編>

 

チャンネル登録お願いします!

 

——————

 

石選びは、まずは見た目の好みや直感を大事にして頂ければ…と解説しましたが、そうは言っても石の良し悪しは当然あるよね。っていうお話をしました。
石選びは見た目はもちろん、全体の価格にも大きく影響をするところなので、後悔の無いように進めていきましょう。
ご不明な点がございましたら、コメントよりお寄せください!

 

【YouTubeで見る】
▼お墓に使う石の選び方 その2<前編>
https://youtu.be/P-S5GGx7I5o
▼YouTubeチャンネルはこちら
https://bit.ly/3xE7BvH

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

北海道ではデザイン性の高い洋型のお墓が人気です

ひと昔前は「和型」のお墓が主流でしたが、いまは札幌圏を中心に逆転し「洋型」のお墓が多く見られるようになりました。

洋型のお墓が人気の理由はなんといっても「デザイン性が高い」ことです。

それは洋型のお墓は図柄を彫る棹石が広いので、彫刻する文字やイラストを見栄え良く配置することができ、「お墓のイメージを少しでも明るくしたい」「何度もお参りに行きたくなるような、思い入れあるお墓にしたい」という思いを実現するのに適しているからかもしれません。

 

デザインの面積が多くとれる洋型墓
デザインの面積が多くとれる洋型墓

 

そのほかに洋型のお墓が人気な理由として、使用する石材量が少なくて済むことから費用が抑えられること、また洋型は和型にくらべて横に広く重心が低いので、地震の揺れに強い傾向にあることなどがあります。

さらに背が高くないことから手が届きやすいので、掃除しやすいこともあるでしょう。

 

帝北石材お墓の総合展示場には多くの洋型墓を展示しております。

スタッフがわかりやすくご案内させていただきますので、ぜひ一度ご相談下さい。

 

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください