「洗骨」「粉骨」ってなに?どういう時に必要なの?【お墓の講座】

お墓あんしんチャンネルを更新しました。

===========================

「洗骨」「粉骨」ってなに?どういう時に必要なの?

 

チャンネル登録お願いします!

 

——————

 

皆さまは「洗骨」や「粉骨」という言葉を聞いたことがありますか?
ネットなどで特に墓じまいのことを調べていたら目にしたということがあると思いますが、本日は、この「洗骨」「粉骨」の意味や、どういう時に必要なのかということをお話していきたいと思います。
ご不明な点がございましたら、コメントよりお寄せください!

 

【YouTubeで見る】
▼「洗骨」「粉骨」ってなに?どういう時に必要なの?
https://youtu.be/vSmo2S60X9o
▼YouTubeチャンネルはこちら
https://bit.ly/3xE7BvH

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

墓石の免震施工

2018年に起きた胆振地方東部地震は各地に甚大な被害をもたらしました。

札幌市清田区の里塚霊園では地震の影響で多くのお墓が倒壊などの被害を受けてニュースなどでも取り上げられ、被害を目にした方は「お墓は倒れやすい」と思われたのではないでしょうか。

以来、お墓づくりを検討している方からは「地震対策について」の質問が多く寄せられるようになりました。

帝北石材では免震ゲルを用いた免震施工を行っており、里塚霊園では、当社が免震施工したお墓200基がこの揺れに耐え、被害がありませんでした。

これは地震前より対策に取り組んできた結果と言えるでしょう。

 

免震施工の様子と免震ゲル
免震施工の様子と免震ゲル

 

札幌では当社だけができるこの特許工法で、皆様のお墓を施工します。

(※一部施工できない墓所・区画もございます)

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください