北海道各地でのお墓の施工を承っております

 

帝北石材は、札幌近郊だけでなく道北から道東方面、南は函館まで北海道内各地の公営霊園にて多くの施工実績があります。

 

地方だからと割増料金を気にされると思いますが、当社では「全道一律価格」で施工いたします。北海道各地の施工実績をホームページで紹介しておりますのでご覧ください。

 

また、帝北石材スタッフブログでも全道のお客様から寄せられた声を公開しています。ぜひご参考にしてください。

 

  • 石材やデザインにこだわったお墓を建てたい
  • 古いお墓をリフォームしたい
  • 地方にあるお墓を札幌に移したい
  • いろいろなお墓の展示品を見てみたい

 

といったご要望をお持ちの方に、出張相談やお墓の引越しお墓のリフォームなどもすべて追加料金なしで対応させていただきますので、ご安心ください。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

里塚霊園でお墓じまいされたお客様の声

北海道内どこでも
墓じまいお困りの方はこちら

里塚霊園お墓じまいされた
埼玉県のH様のお客様の声をご紹介します。

 

「分からないことだらけだったのに、丁寧に対応してくださり、とても助かりました。
遠方で、現地に行くことができない状況でも無事に終わらせることができて良かったです。
ありがとうございました。」

 

里塚霊園のお墓じまい
里塚霊園のお墓じまい

 

お墓じまいは遠方の方からのご依頼も多く、お立合い不要でも承ることが可能です。お悩みの方はぜひ一度帝北石材にお問合せ下さい。

 

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

お墓をお考えの方は帝北石材のお墓ディレクターにご相談下さい

 

帝北石材
帝北石材

お墓ディレクターとは、一般社団法人 日本石材産業協会が認定する資格で、お墓の種類や形状、歴史や文化、お墓を造る石材の種類や加工法、墓地、埋葬に関する法律、供養に関する事柄など、お墓に関する幅広い知識が必要とされます。

 

帝北石材には、現在8名のお墓ディレクターが在籍しており、お墓建立から墓じまいまでご供養に関する様々なお手伝いをさせていただいております。
「こんなことを聞いてもいいの?」「こんな話をしてもいいの?」「お墓の費用は?」
と不安かもしれませんが、一生の中でお墓のことにかかわる機会が少ない方がほとんどです。
どんなことでもスタッフにとってはお墓に対する想いや考えを共有するヒントになりますので何でもお話しください。

 

ご供養に関するどのような疑問でも、まずはお問合せ下さい。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

真駒内滝野霊園でお墓を建立されたお客様の声

 

真駒内滝野霊園でお墓を建立された
札幌市の菊地様からいただいたお客様の声をご紹介いたします。

 

「今般、お墓の建立にあたり帝北石材様には大変お世話になりました。諸々悩みながら何度となく貴社様の説明会で将来のお墓の維持管理等々とても丁寧にご相談いただき決心がつきました。
完成時の引渡しでの説明と後日送られてきた書類には完成までの工事工程が写真にて説明されていたことに驚き貴社の姿勢を高く評価したいと思います。お墓の件は決してただ一つの悩みではなく多岐にわたることも多く、これからも貴社の相手に寄り添う社風に維持しつつ益々のご繁栄をお祈り申し上げます。」

 

滝野霊園で建立のお墓
滝野霊園で建立のお墓

 

菊地様は最近多くなってきている両家墓を建立されました。

 

帝北石材は真駒内滝野霊園で数多くの墓石を建立してまいりました。霊園に詳しいスタッフがご案内いたしますので、ぜひお声がけ下さい。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

札幌 お墓のリフォームガイドブックを無料でお送りしています

 

帝北石材では、お墓のリフォームをお考えの方へ向けた小冊子「札幌 お墓のリフォームガイドブック」を作成し無料でお送りしています。

 

札幌市営の3霊園で一番古いのは昭和16年開設の平岸霊園です。この当時に建てられたお墓のほとんどが軟石の和型墓で、古い物ではおおよそ70年の歳月が経っている事になります。実際に当社で市営霊園の改建のほとんどは古い軟石和型から強度の高い御影石の洋型もしくは伝統的和型へというものです。まだまだ多くの軟石和型が建っている札幌市営霊園では、これからお墓のリフォームをされる方が増えていくのではないかと感じています。

 

【札幌 お墓のリフォームガイドブック】

 

「札幌 お墓のリフォームガイドブック」はカラー写真でお墓のリフォームのビフォーアフターも掲載されておりますので、市営霊園でのお墓のリフォームについて知りたい方は是非、当社までご連絡ください。お電話の他にもお墓のリフォーム専用のホームページからもご依頼いただけます。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

帝北石材では、本日26日(金)から28日(日)まで、 お墓の相談会を開催しております。

 

帝北石材お墓の総合展示場では、
今週末も「お墓のご相談会」を開催いたします。
午前9時から午後5時までの間で、ご都合の良い時間をご予約ください。

 

お墓の総合展示場には、実物大のデザイン墓石を常時18基展示しています。お墓の大きさや触り心地、使い勝手など、ぜひ実感してください。
お墓の建立だけでなく、お墓のお引越しリフォーム墓じまいなど、ご供養に関することならどんなことでもご相談いただけますので、お気軽にお越しください。

 

帝北石材お墓の総合展示場

 

経験豊富なお墓ディレクターがお客様の質問にお答えいたします。

 

店内がガラス張りになっているので、中から展示物をご覧いただけます。駐車場もございますのでお車でお気軽にご来場ください。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください

お墓あんしん相談室では、本日26日(金)から28日(日)まで、 お墓の相談会を開催しております。

お墓の専門家に気軽に相談できる「お墓の相談会」を開催いたします。
お墓あんしん相談室は札幌市中央区にあり市電「中央区役所前駅」から徒歩1分の立地です。
「電話やメールだけで伝わるのか心配」「会って具体的なアドバイスがほしい」など、大切なご先祖様、ご家族様、お客様自身のためのお墓ですから、お墓をお決めになるのは人生の中でもとても大きな決断の一つです。

 

お墓あんしん相談室

 

お墓づくりをはじめ、遠方よりお墓を移転する「改葬」や、近年増えている「墓じまい」など、納得のいくご供養ができるようお手伝いさせていただきます。
どんな小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください