札幌からのアクセス良好。三笠市「北海道中央霊園」のご案内を承っております

 

北海道中央霊園は、三笠市街地より札幌寄りの、岩見沢市との境界線に隣接した場所にあります。
札幌からは道央自動車道経由で約40分、霊園利用者の約80%が札幌市民です。三笠インターからは約5分の至近距離にあり、岩見沢インターからでも約15分の好立地です。

また、一般道を利用しても国道12号線札幌~岩見沢まで完全4車線化工事が完了しており、都心部のようなお盆期間の交通渋滞が少なく札幌からのアクセスは良好です。

北海道中央霊園
北海道中央霊園

生前のお申し込みが可能で「永代墓所使用料」と「墓所管理料」は契約時の一括払いです。また、オーダーメイド墓が建てられる北海道で唯一の永代供養付き自由墓所がありますので、継承者がいなくなっても霊園が管理してくれるので安心です。

 

北海道中央霊園をご検討の方は、帝北石材までご連絡下さい。担当者によるご案内を承っております。

また、専用ホームページより資料のご請求も可能です。

芦別市野花南墓地でお墓じまいされたお客様の声

北海道内どこでも
墓じまいお困りの方はこちら

芦別市野花南墓地でお墓じまいされた
札幌市の坂井様のお客様の声をご紹介します。

 

「帝北石材さんで墓じまいという取り組みをされていなければ、私達は放置していたと思います。
先祖を敬うのは大切なことです。立派なお墓を持ってそれが決して敬うことにはならないと思います。
後々維持できる後継者が続いていくとは限りません。
この経験を生かし、私達も私達の親もお墓を持つことは止めました。私達の子供や孫には同じ経験をしてほしくないですし、帝北さんにはノウハウが豊富です。私達の考えにそって頂いて感謝しております。
これからも大変ですが、続けていきたい取り組みです。
色々とお世話になりました。ありがとうございます。」

 

芦別市野花南墓地のお墓じまい
芦別市野花南墓地のお墓じまい

 

ご供養の方法は様々です。お墓以外のご供養方法を選択し、お墓じまいをされるかたが増えています。

帝北石材では、全道各地でお墓じまいの工事を行っております。資料などもご用意しておりますので、まずは一度ご相談下さい。

お墓のことは石山通り『お墓あんしん相談室』でご相談下さい

 

お墓あんしん相談室
お墓あんしん相談室

帝北石材の無料相談室『お墓あんしん相談室』はアクセスの良好な中央区南1条石山通沿いにございます。

 

お墓の新規建立のほか、お墓の引越しやリフォームお墓じまいなど、ご供養に関することはどんなことでもお気軽にご相談できます。

 

お墓づくりは、ほとんどの方がはじめて経験することと思います。お一人おひとりのお客様とお話させていただき、皆さまが心からご満足いただけるようお手伝いさせていただきます。

 

 

アクセス

■アクセス
市電 「中央区役所前」から徒歩約1分、地下鉄東西線「西11丁目駅(2番出口)」から徒歩約3分とご来店にも便利な好立地。さらに札幌プリンスホテルや、中央区役所からも近くてわかりやすい場所にあります。
お車でお越しの際にも店舗周辺に駐車場がございますので、ご利用ください。

 

お墓の付属品の販売・取付工事を承っております。

 

帝北石材ではお墓の花立や線香立て、ローソク立などの付属品販売・取付工事を行っております。

経年劣化した金具を新しく、使いやすいものに取り替えたい、風よけがついていないローソク立てを防風灯にしたい、といったご要望があれば、ぜひ当社にご相談下さい。

 

 

金具はどうしてもお墓より早く傷んでしまうものです。複数の金具をまとめて取替工事するお得なセットもご用意しておりますので、次のお参りまでに新しくしてみてはいかがでしょうか。

真駒内滝野霊園でお墓を建立されたお客様の声

 

真駒内滝野霊園でお墓を建立された
札幌市の塩入様からいただいたお客様の声をご紹介いたします。

 

「お墓は早めに準備しておくと良いと云われていますが、先延ばしにしてしまいましたところ先般帝北石材様の吉澤顕さんに相談致しました。
お墓の知識の無い私にも親切に丁寧な説明を話されお墓を建てる事にいたしました。
私達が思っていた以上に素晴らしいお墓が出来て本当に感謝しております。
親身になって下さいましてありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。」

 

真駒内滝野霊園で建立のお墓
真駒内滝野霊園で建立のお墓

 

生前にお墓を用意される方が増えています。帝北石材では経験豊富なスタッフがお墓づくりをお手伝いさせていただいております。ぜひ一度ご相談下さい。

お墓に北海道の「守り神」ふくろうはいかがですか。

 

帝北石材お墓の総合展示場店内では高さ約20cmの「ふくろう」を展示しています。黒目がちのこの「ふくろう」は御影石から作られていて、一羽のものや親子のものがあり、その愛らしさからお墓に寄り添うように置かれる方が多いです。

親子ふくろう/ふくろう
親子ふくろう/ふくろう

北海道では「守り神」として敬われている「ふくろう」を、大切な方がいらっしゃるお墓に置くと、とても親しみ深い雰囲気になり、好まれる方が大勢いらっしゃいます。後からでも簡単に設置できますので手軽にお墓のイメージを変えることも可能です。

 

ふくろうの設置例
ふくろうの設置例

写真を見ると、「ふくろう」を設置することでお墓がやわらかく、優しい雰囲気を醸し出しているのがわかります。大切なお墓に「守り神」の「ふくろう」はいかがでしょうか。

 

帝北石材は、お墓の専門店です。お墓やご供養に関するどんな疑問にもお答えします。また、広場のようなお墓の総合展示場では常時お墓の見本を展示しており、石で出来た小物等も見ていただくことが可能です。駐車場も完備しておりますので、まずはゆっくり歩きながらご覧になってみませんか。

道内各地でお墓の工事を承っております

 

帝北石材は、札幌近郊だけでなく道北から道東方面、南は函館まで北海道内各地の公営霊園で多くの施工実績があります。

 

遠方ですと割増料金を気にされると思いますが、当社は「全道一律価格」で施工いたします。北海道各地の施工実績をホームページで紹介しておりますのでご覧ください。

 

また、帝北石材スタッフブログでも全道のお客様から寄せられた声を公開しています。ぜひご参考にしてください。

 

  • 石材やデザインにこだわったお墓を建てたい
  • 古いお墓をリフォームしたい
  • 地方にあるお墓を札幌に移したい
  • いろいろなお墓の展示品を見てみたい

 

といったご要望をお持ちの方に、出張相談やお墓の引越しお墓のリフォームなどもすべて追加料金を頂かずに対応させていただきますので、ご安心ください。