新篠津第47線共同墓地でお墓じまいされたお客様の声

北海道内どこでも
墓じまいお困りの方はこちら

新篠津第47線共同墓地でお墓じまいされたさいたま市の田様のお客様の声をご紹介します。

 

「此度は当家「墓じまい」で大変お世話になり、深く感謝を申し上げます。
初めに見積もりを頂き、他社のどこよりも低価格であった事から依頼をしました。
担当の後藤秀幸様には、「墓じまい」に関する一連の流れの説明、必要とされる書類手続き等の説明を頂きました。後藤様から、都度進捗状況を確認頂き、作業の途中にも都度ご丁寧な連絡を頂き、最後まで安心して進めることができました。
価格も重要なポイントですが、何より私共に寄り添って安心をいただきながら「墓じまい」ができた事に心よりお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。了。」

 

新篠津第47線共同墓地のお墓じまい
新篠津第47線共同墓地のお墓じまい

 

帝北石材ではお立合い不要でお墓じまいを承っております。道外など遠方でお墓に来られない方でも安心しておまかせ下さい。工事完了後には工事写真をまとめた報告書もお渡ししております。

帝北石材発行の「北海道のお墓完全ガイド」をお申込いただけます

 

北海道のお墓完全ガイド」は、
多様化する供養の選択肢を分かりやすく紹介しています。
「お墓のことを考えなければならないけど、なかなか聞ける人がいない」方、「樹木葬や散骨・合葬墓などいろいろな供養方法について詳しく知りたい」方に、ご供養の最新情報を集めてご提供いたします。

 

お墓完全ガイド
お墓完全ガイド

・北海道でお墓を考える人
・お墓を建てる
・増える供養の選択肢
・お墓を建てない供養の方法
・北海道にすでにお墓がある方へ
・お墓のアフターケア
・お墓の引越し
・墓じまい

 

B5版96ページ。
書店では販売していませんので、ご希望の方は帝北石材までご連絡ください。
「北海道のお墓完全ガイド」についてホームページで詳しくご紹介しています。ホームページ内申込フォームからもお申し込みいただけます。

帝北石材では、本日29日(金)から31日(日)まで、 お墓の相談会を開催しております。

 

帝北石材お墓の総合展示場では、
今週末も「お墓のご相談会」を開催いたします。
午前9時から午後5時までの間で、ご都合の良い時間をご予約ください。

 

お墓の総合展示場には、実物大のデザイン墓石を常時18基展示しています。お墓の大きさや触り心地、使い勝手など、ぜひ実感してください。
お墓の建立だけでなく、お墓のお引越しリフォーム墓じまいなど、ご供養に関することならどんなことでもご相談いただけますので、お気軽にお越しください。

 

帝北石材お墓の総合展示場
帝北石材お墓の総合展示場

経験豊富なお墓ディレクターがお客様の質問にお答えいたします。

 

店内がガラス張りになっているので、中から展示物をご覧いただけます。駐車場もございますのでお車でお気軽にご来場ください。

札幌市民に人気の三笠市「北海道中央霊園」のご案内を承っております

 

北海道中央霊園は、三笠市街地より札幌寄りの、岩見沢市との境界線に隣接した場所にあります。
札幌からは道央自動車道経由で約40分、霊園利用者の約80%が札幌市民です。三笠インターからは約5分の至近距離にあり、岩見沢インターからでも約15分の好立地です。

また、一般道を利用しても国道12号線札幌~岩見沢まで完全4車線化工事が完了しており、都心部のようなお盆期間の交通渋滞が少なく札幌からのアクセスは良好です。

北海道中央霊園
北海道中央霊園

生前のお申し込みが可能で「永代墓所使用料」と「墓所管理料」は契約時の一括払いです。また、オーダーメイド墓が建てられる北海道で唯一の永代供養付き自由墓所がありますので、継承者がいなくなっても霊園が管理してくれるので安心です。

 

北海道中央霊園をご検討の方は、帝北石材までご連絡下さい。担当者によるご案内を承っております。

また、専用ホームページより資料のご請求も可能です。

真駒内滝野霊園のガーデン葬・ローズガーデンⅡ型を取得されたお客様の声

真駒内滝野霊園でガーデン葬・ローズガーデンⅡ型を取得された
札幌市のY様からいただいたお客様の声をご紹介いたします。

 

「この度は大変お世話になりました。
お墓の事や供養の事等何も分からず、更に子供が居ないので、その後お墓がどうなるのか供養はどうなるのか心配な事が多かったのですが、詳しく説明して頂き安心できました。
ありがとうございました。」

 

ローズガーデンⅡ型
ローズガーデンⅡ型

 

ローズガーデンはお申込み時にお支払いいただいた使用料の他に、年会費は一切かかりません。後継者のいない方、後継者に負担をかけたくない方に選ばれており、霊園がご家族に代わり供養いたしますので、『荒れ墓』や『無縁化』の心配をする必要もありません。

 

帝北石材では園内に詳しいスタッフがご案内いたしますので、ぜひ一度お越し下さい。

お洒落な足元「ブラスト加工」

 

お墓に敷いてある石に浅い彫刻が入っている事がありますが、これらはブラスト加工と呼ばれるもので、滑り止めの効果があるほか、平坦な石に対して程よいアクセントになったり、足元の敷石を飾ることでお墓をおしゃれに仕上げてくれます。

ブラスト加工
ブラスト加工

また敷石の面積が広くなるお墓では、ブラスト加工により間延びして見えるのを防ぐことができ、方向性をつける事で「参道」であるということを意識させてくれる効果もあります。

 

帝北石材では、お墓の建立をお考えの方に必要な情報をホームページで公開しています。
当社で大切にしているお墓選びのポイントや、定期的に開催しているお墓の勉強会「お墓の市民講座」の告知、お客様からいただいた体験談もご紹介しています。
ぜひご参考にして下さい。

手稲本町墓地でお墓じまいされたお客様の声

北海道内どこでも
墓じまいお困りの方はこちら

手稲本町墓地でお墓じまいされた札幌市のN様のお客様の声をご紹介します。

 

「両親も亡くなり、先祖代々のお墓の事もあったので、姉、兄弟と話し合いをし、墓じまいをすることになり、帝北石材様に相談させて頂きお願いすることにしました。
お陰様で無事終わり、ありがとうございました。
お墓が無くなっても毎日仏壇に手をあわせ偲んでおります。」

 

手稲本町墓地のお墓じまい
手稲本町墓地のお墓じまい

 

昨今ではお墓をしまわれ、新しい形での供養をされる方も増えています。帝北石材では様々な疑問にお答えしていますので、お悩みの方はぜひ一度ご連絡下さい。