時代のニーズに応える永代供養墓

 

永代供養墓は、お墓参りできない人に代わって、あるいはお墓参りしてくれる人がいなくても、寺院や霊園などがそれぞれ決めている年数の間は管理・供養を行ってくれるお墓のことです。

お墓を見る人がいない、夫婦ふたりだけで入りたい、近親者がいないなどの理由から、最近では、永代供養墓を望む人が増えています。

 

■北海道の永代供養墓

●北海道中央霊園 永代供養付き樹木葬「Forever」

北海道にある永代供養墓の中でも低価格。お寺様による永代供養を行うので、継承者不在となっても無縁化の心配がなく、将来にわたり安心。

 

 

 

●北海道中央霊園 「永代供養付き1.5㎡自由墓地」

北海道で唯一の永代供養付き自由墓所。年間管理費がかからずにお墓を建てることができる利用者に嬉しい霊園。自然に囲まれた落ち着いた環境。

 

 

●真駒内滝野霊園 「永代供養墓」

お墓の継承者の有無に関係なく、個人や夫婦、先祖代々、家族一同で利用できる。真駒内滝野霊園がお墓を守り供養する安心のプランで、将来的な「荒れ墓」や「無縁化」の心配がない。

 

 

●真駒内滝野霊園 ガーデン式供養墓「ローズガーデンII型」

真駒内滝野霊園がご家族に代わり供養するので、継承者が不在の方でも「荒れ墓」や「無縁化」の心配はなく、永続的に利用できる。

 

帝北石材では真駒内滝野霊園北海道中央霊園の資料の発送や、現地のご案内も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい。