「私のくらし終活帳」コラボ企画! いまこそ学ぶ終活講座~これから笑顔で過ごすために~弊社お墓ディレクター/終活ディレクター小川が講演をさせていただきます。

「私のくらし終活帳」コラボ企画!いまこそ学ぶ終活講座~これから笑顔で過ごすために~【全10回セット】の第4回で弊社営業部・お墓ディレクター/終活ディレクターの小川が下記内容について講演をさせていただきます。

 

お墓ディレクター 小川利之
お墓ディレクター/終活ディレクター 小川利之

 

「2018年の胆振東部地震では、広範囲な墓地でお墓の倒壊ズレなど甚大な被害が発生し、倒壊したお墓は修復されるより、墓じまいを選択される方が少子化と相まって多い現状でした。本講座では、先祖供養を担う皆さまに墓じまい~次の供養先を、永代管理墓・納骨堂・樹木ガーデン葬・合葬墓など、最新のお墓をわかりやすくご紹介いたします。」

 

 

本講座を希望される方はこちらのページのフォームからお進みください。

 

会場: 道新DO-BOX

札幌市中央区大通西3丁目6 道新ビル北1条館1階道新プラザ内

 

共催/北海道新聞社総合ビジネス本部

8/26お墓の市民講座開催のお知らせ

 

8月号の広報さっぽろに「第53回お墓の市民講座」の広告を掲載しています。

8月26日(木)
午前の部 10:00 〜 11:00
午後の部 14:00 〜 15:00
開催場所/カナモトホール2階第1会議室

 

 

安心してご参加いただくために、
感染症拡大防止策の取組を実施いたします。

 

 

 

この講座では、札幌市でご供養をお考えの方を対象に
「今あるお墓の建て替え、引越について」
「札幌でお墓を建てる場所」
「後継ぎの心配のいらない新しいお墓の形式」
「お墓じまいについて」
お墓ディレクターが分かりやすくご説明いたします。
ご希望の方には講座後に個別相談も受け付けております。参加費無料となっておりますので、ご都合に合わせてお気軽にご参加ください。

 

お申込み方法はお電話のほか、FAX(011-593-7722)、メール(info@teihoku.com)、ハガキ、または帝北石材ホームページ内の市民講座のページにて受け付けております。その際、氏名・住所・電話番号をお知らせください。