恵庭墓園でお墓を建立されたお客様の声

 

恵庭墓園でお墓を建立された
札幌市のS様からいただいた声をご紹介いたします。

 

「帝北石材さんにお世話になって、本当に良かったと思っております。
担当頂いた方は非常に丁寧な方で、お話を始めてから完工まで我が家の都合で1年以上お付き合いを頂きましたが安心して予定を作り上げる事ができました。
ありがとうございました。」

 

恵庭墓園で建立のお墓
恵庭墓園で建立のお墓

森や畑に囲まれた、落ち着いた雰囲気の恵庭墓園は、恵庭市外の方のお申し込みも可能です。
札幌市内からは白石区から約30分、清田区から約20分で行ける良い立地で、市外在住者の募集枠は年間30件です。
最新の空き区画情報や詳細については、帝北石材にお問い合わせください。

複雑な書類作成もサポート。帝北石材の「お墓じまい」

 

お墓が遠い、年をとってなかなかお墓の手入れができない、跡を継ぐ方がいらっしゃらずに将来的にお墓をどうしたらよいのかわからず悩んでいる、という方も多いかと思います。

そんな中、最近増えているのが「墓じまい」です。現在あるお墓からご遺骨を取り出して、墓石を解体撤去し、敷地を更地に戻して返還します。ご遺骨は納骨堂や合葬墓に納めたり、お近くの霊園に新しくお墓を建てて納骨するなど、新しいご供養先に移します。

【墓じまいの様子】

 

ほとんどの方がお墓にかかわることは初めてだと思います。
お墓の事に不安を感じているものの、墓じまいは何からはじめたらよいのか、必要な書類は何か、どこに相談すればよいのかわからない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

帝北石材では、墓じまいに必要なことを分かりやすくワンセットにしています。
基本パックは以下の3点です。
1.役所等への書類作成のサポート。
2.墓石を解体し更地にする。
3.お骨の取り出し。

 

お墓の敷地面積の広さによってセット価格が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。墓じまい後の供養先についても、お客様のご希望を伺いながらご提案いたしますので、安心してごお任せ下さい。