基礎土台ががっちりしている中富良野墓地

 

山並に残雪が残る季節の中富良野墓地をご紹介致します。
中富良野町を一望できる高さにお墓がありました。多くのお墓が建立されています。

 

大半のお墓は、和型の縦長の伝都的なお墓です。傾斜地でもあり基礎土台が高く見えていますが、この地域の凍結深度(土が凍結しない深さ)は70㎝になっています。したがって、地面の下は、最低でも35㎝の基礎があると想像致します。寒さが厳しい地域のお墓は基礎土台ががっちりしているので、墓じまいも大変時間がかかります。費用感も高くなることが想像できます。

 

【中富良野墓地】

 

将来墓じまいを検討している富良野・旭川・帯広管内の方は帝北石材に一度ご相談ください。

 

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483

お墓の金具を用意しております。

 

お墓参りに行く機会も増えてくる季節です。お墓自体に問題は無くても、花立・線香立て・ろうそく立てなどの金具類の劣化や破損が気になるかもしれません。金具は錆びにくい材質で出来ていますが、長年風雨にさらされるとくすんで曇ったような状態になってきます。また、設置したまま冬を越すと降雪により傷んでしまうこともあります。

 

帝北石材では色々な種類の金具を用意しておりますので、お困りの際にはお問い合わせください。

 

A ローソク立

B 線香立

C 線香皿

D 線香皿(豆)

E 花立(ねじ式)

F 花立(落とし込み式)

G 静眠袋

H ジョイントともしび(座金付)

I ジョイントともしび(座金無)

J ともしび

K キエナイクン

 

 

 

お問い合わせ先
帝北石材:お墓の総合展示場
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483