札幌でお墓じまいをする理由

こんにちは、帝北石材の藤澤です。

戒名彫刻やお墓の補修工事の為に、園内にて補修箇所をお客様と打合せする前にお墓を確認させて頂いております。

そんな中「墓じまいを考えている」と言う声を多く聴くようになりました。

 

現在のご相談の多くは「スグではないけど、娘しかしかいないので後にはお墓じまいを考えているけど・・・どうしたらよいのか?」と、いった内容が多いです。

 

上記は一例です。

皆様、色々が背景や事情があります。

墓じまいを検討される時には、ご親族様でよくお話し会いをして下さいませ。もちろん、すぐのお話しではなくても本当に墓じまいをしたい理由をお考え下さい。

 

まずは・・・

①墓じまいした後にどこにお骨を移すのか?

②墓じまいの費用はどのぐらいでお考えなのか?

③ご親族様とのお話し会いは出来ているのか?

などです。

 

①に関しては、お寺の納骨堂・散骨・滝野霊園内永代供養(合葬墓)を希望なのか。

②費用を抑えたい・費用はかかっても希望通りにしたい。など、金銭的なこと。

③は、ご親族様の合意は大切です。

 

 

それぞれご事情があります。まずは「お墓じまいの帝北石材」にご相談下さい。

お見積やご相談はもちろん無料です。

 

旭川市 愛別町のご案内

今回、お客様よりお墓じまいのご依頼を受け旭川市すぐ横の愛別町に行ってまいりました。

愛別墓地には火葬場も隣接されており、新しくお墓も整然と並び綺麗な墓所です。

 

整備も行き渡っており坂もなく駐車場も管理されている霊園です。
愛別町にてお墓建立や近隣の墓地にてお墓じまいお考えの方は是非お電話ください。

 



お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483