円山墓地でお墓じまいされたお客様の声

北海道内どこでも
墓じまいお困りの方はこちら

円山墓地でお墓じまいされた、栃木県の後藤様からいただいた感想をご紹介いたします。

 

円山墓地のお墓じまい
円山墓地のお墓じまい

 

「昨年の9月に札幌市の市営墓地から滝野霊園にお墓を移しました。条件としましては、私が亡くなってもお墓をきちんと管理してくれる事。そして一番は他の方達との合祀墓にならない事でした。そのようなお墓を求めておりました。

現在、私は北海道以外に居住しております。私は将来、主人のお墓に入る予定です。ですので私の家の先祖代々のお墓をどうするか、考えておりました所、帝北石材様の吉澤様と出会い、滝野霊園のローズガーデンというすべておまかせで将来に渡って管理していただけ、月参り回忌供養もしてくれる墓地があるとの事、早速案内して説明をして頂き決めました。

吉澤様にはとても詳しく説明して頂き本当に良い担当者の方に出会えたなあと思っております。埋葬の時もお骨をとても大切に扱って下さり、菩提寺のお寺からお坊様も来て頂き無事に納骨が終わりました。亡くなった両親や親族も、桜の木や恵庭岳を眺めながらホッとしていると思います。市営墓地の方の墓じまいも丁寧にしていただきました。

帝北石材様本当にありがとうございました。吉澤様お世話になりました。」

 

お客様の中には後藤様とおなじように、北海道にお墓があるけれど住まいは道外という方も多くいらっしゃいます。
帝北石材では、道内の墓じまいを立会い不要で、手続きもすべて代行しております。また次のご供養先のご相談も承っております。

お問い合わせ

お墓のご相談・霊園案内・資料請求などお気軽にお問い合わせください