真駒内滝野霊園の人気スポット紹介

真駒内滝野霊園には、正門から入ってすぐのところにモアイ像が建っています。モアイ像はイースター島で建造された謎の多い石像で、モアイの「モ」には未来「アイ」には生きるという意味があり、皆様の生きた証を後世へ永遠に伝承できるように建てられたと言われています。

このモアイ像は世界中にレプリカが作られておりますが、その中でも真駒内滝野霊園にあるモアイ像群は、日本国内では最大規模を誇るものであり、最近テレビや新聞などでも紹介され古代のロマンを感じる人気スポットとなっていてお墓参り以外の方やドライブ休憩を兼ねて写真撮影している方も多くいらっしゃいます。

真駒内滝野霊園でお墓をご検討の方は私小林が霊園内をご案内いたします。今回紹介したモアイ像以外にもスポットがございますので、ご興味のある方はお申し付けください。

営業部 小林


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

ときわギャラリーにお花を植えました。

4月もあとわずかとなり日差しも強くなってきました。私は自転車通勤をしているので、毎日少しずつ常磐地区の山々の緑が増えてきているのを感じています。

ときわギャラリーのセンターガーデンでは球根も小さな芽を出し始めていますので、5月中にはきれいな花が咲くのではないかと思います。先日、展示場の鉢植えに一足早く花を植えました。色とりどりの花の色が入ると展示場のお墓の表情も華やかな印象になります。

ときわギャラリーでは、現在ゴールデンウイークお墓相談会を開催中です。これからゴールデンウイークの後半戦で4連休になりますのでお墓に関するお悩みなどありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

企画部 高山


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

お墓の相談を承っております。

ゴールデンウイークに入り、ときわギャラリーではお墓の相談会を開催中です。ご相談で最も多い内容は地方のお墓を札幌に移動したいというもので次に古くなったお墓を建て替えリフォームしたいとお考えの方、お子さんが娘さんしかいないので今後どのようにお墓を守るかといったものです。

お墓に関するご相談をどこにすればいいのか悩まれている方も多いと思います。当社では、お客様が一番ご都合を付けやすいゴールデンウイーク期間に合わせて5月6日(火)までお墓相談会を開催しております。お墓についてのお悩みなどどのようなことでもお気軽にご相談下さい。

お客様係 高田


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

ご納骨について

新たに仏様をお墓に入れる際には墓石をきれいに掃除した後、お墓の蓋を開けてお骨をサラシの袋へ移し替えてからお墓へ収めます。一見簡単な作業に見えるかもしれませんが和型や洋型では蓋の開け方が違いますし、石の蓋は重いので慣れていないと墓石に傷をつけてしまう事があります。当社では、お客様がご自身でご納骨をする際の手順資料をお渡ししておりますので、ご希望の方はお申し付けください。

有料になりますが、当社ではご納骨のお手伝いもしております。戒名彫刻やご納骨、その他リフォームに関する事などご不明な事はお気軽にお問い合わせください。

営業部 中島


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

お墓のどんなことでもご相談ください。

お墓相談会も二日目、春本番の陽気でお出かけに最適の日ということもあり、多くのお客様にご来場いただいております。お墓に関するご相談のある方は、お気軽にご来店ください。

本日は、「北海道の失敗しないお墓づくり」を読んでいただいた方からのご感想をご紹介します。

『早速「北海道の失敗しないお墓づくり」を送っていただき、ありがとうございます。私の実家のお墓を建てなおすことになり、何も知識がなく何をどうしたら良いのかとお電話を差し上げました。実家は地方なので、建てることが出来ないと思いますが、、、、本は実家に送らせていただきました。初めて知ることばかりで大変参考になります。』

心温まるおハガキをいただきありがとうございました。「北海道の失敗しないお墓づくり」をご実家にも送っていただいたとのこと、ありがとうございました。もし、同じ資料をご実家やご兄弟にも送りたい等ご希望ありましたら、お気軽にお申し付けいただければ同じものを送らせていただきます。

帝北石材では、札幌近郊以外にも道内全域でお墓の建立、建て直し、リフォームの工事をさせていただいております。お客様のご要望に合わせた様々な資料をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。札幌にお住まいで、地方にお墓がある場合でも経験豊富なお墓ディレクターが現地確認させて頂きます。

お客様係 東川


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

本日よりお墓相談会が始まりました。

本日より、ときわギャラリーでは『お墓相談会』を開催いたします。
今回の相談会はゴールデンウイーク期間でもありますので、
5月6日(火)までの12日間開催いたします。

北海道も本格的な春を迎え霊園に積もっていた雪も溶け、お墓工事も始まりました。
これからお盆までのお墓建立をお考えの方やリフォームをご検討中の方、
その他お墓のことでお悩みの方は、この機会に是非ご相談ください。

期間中は混み合うことが予想されますので、ご希望の方は事前にご予約の
お電話をいただければ、お待たせすることなくご相談をお聞きすることができます。
お車で来られる方は無料駐車場もございます。
お車のない方は、当社スタッフによる無料送迎もいたしますので
お気軽にご連絡ください。

営業部 吉澤


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34

ゴールデンウイークはお墓相談会へ

ときわギャラリーの展示場オープンから1ヵ月、南区のときわ地区も暖かくなってきておりますが、木々の芽吹きはもう少し先のようです。ときわギャラリーのセンターサークルのお花もまだ咲いてはおりませんが、一足先に石のお花が咲きました。

ときわギャラリー展示場には、今年から立体彫刻のサンプルが置かれています。立体彫刻は熟練の技で製作されるもので平面彫刻とは違った表情をお墓に与えてくれます。繊細で上品な仕上がりで、お花好きの女性のお客様を中心にご好評をいただいております。ご来場の際には是非実物をご覧になってみてください。

ときわギャラリーでは、明日4月25日(金)から5月6日(火)まで「お墓相談会」を開催いたします。お墓相談会では、お墓だけでなく、ご供養に関することなどどんなことでもお気軽にご相談いただけます。ゴールデンウイーク期間でもありますので、ご家族・親戚お揃いでご来場ください。期間中は混み合いますので事前にご予約をいただけますとお待たせすることなくご案内できます。

お客様係 越後谷


お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34