お墓のリフォーム・建替え

お盆が終わると、ご家族でお墓参りに行った際に、周りのお墓が新しくなっていてご自身のお墓が気になってきたという方や、お墓を引き継ぐお子様に負担が掛からないように古いお墓をリフォームしたいという方からのお問い合わせが増えています。

札幌市営の3霊園で一番古いのが昭和16年開設の平岸霊園です。この当時に建てられたお墓はほとんどが軟石の和型墓で古い物ではおおよそ70年の歳月が経っている事になります。

実際に当社で市営霊園の建替えのほとんどは古い軟石和型から御影石の洋型もしくは伝統的和型へというものです。まだまだ多くの軟石和型が建っている札幌市営霊園では、これからお墓のリフォームをされる方は年をおうごとに増えていくのではないかと感じています。

このようなことから当社では、リフォームをお考えの方へ向けた小冊子『札幌 お墓のリフォームガイドブック』を作成し無料でお送りしています。カラーの写真でお墓のリフォームのビフォーアフターも掲載されておりますので市営霊園でのお墓のリフォームについて知りたい方は是非、当社までご連絡ください。

毎週土日はお墓の相談会を開催しておりますのでお気軽にお越し下さい。

おいしいお菓子とお飲み物をご用意してお待ちしております。

 



お問い合わせ先
お墓の総合展示場[ときわギャラリー]
札幌市南区石山東7丁目7-34
フリーダイヤル(0120)16-1483